殻ノ少女 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

殻ノ少女

   

システム

怪しい場所をクリックして証拠を集めて犯人を推理する

と言う典型的な推理もの。

だが、難易がめちゃくちゃ高い。現場の証拠集めとかまだ全部証拠を

集めきってないにのに終了して取り逃がすしヒロインの好感度あげないと

true endが見れないし。

しかも、唐突にbad endが訪れるけどノーヒントなので一体何が間違ったのか

ぜんぜんわからない。

CG

昭和の懐かしい雰囲気がよくでている絵だと思う。

このゲームでコントランスの高い鍵や葉っぱな絵とかだったら

違和感ありまくり。

だが、このCGをコンプリートするのが至難の業だと思う。

私はコンプリートしてない。

音楽

EDの霜月はるかが良かった。

シナリオ

このゲーム容赦なくキャラが死んでいく。

結構好きだと思っていったそばから無残な殺され方をして死亡。

キャラクターが無残に殺されるシーンを見せられてから必死で

主人公に探させるのは微妙だと思った。

ついつい、もう殺されてるしと思って萎えてくる。

感想

プレイ時間8時間ぐらいでtrueendを一応見た。

流石に18禁だけあって容赦のないグロっぷり素晴らしかった。

古きよき江戸川乱歩の臭があってゲームの雰囲気とかかなり好きになった。

ただ、メインヒロインぐらいなんとか助かるendぐらい残してほしかった。

あと、へたれゲーマーなのでせめてbatendを迎えたらヒントぐらいだして欲しい。

結論から言うと江戸川乱歩の匂い溢れる推理ゲームをやりたかったらぜひに。

殻ノ少女 通常版

殻ノ少女 通常版

 - ゲーム