精霊の守り人 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

精霊の守り人

   

ようやく、最終回まで視聴できた。

仕事の都合で4月から一人で暮らしていたせいでBSを見ることができなかったので実家に

戻ってから一気に見たけど面白かった。

TVシリーズとは思えないぐらいのハイクオリティの映像に5.1ch放送と言い素晴らしかった。

毎回登場するご飯のシーンや風習と言った世界観は本当に素晴らしい。

まあ、、これは原作が良作だからと言うところがでかいけど。

流石はNHK。毎回このクオリティだと喜んで料金を払う価値があるってなもんだ。

最後はハッピーエンドで終わってよかった。

これで、バルサとかタンダとか死亡ENDだったら呆然となってるだろう。

今期終了番組はらき☆すたに注目がいっていてなかなか精霊の守り人が話題になってないけど

間違いなく1番だったと思う。

あまりにも、面白いので原作読もうかな。

 - アニメ感想