恋のつぼみ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

恋のつぼみ

      2016/09/17

なぜいまさら去年の5月に発売したそれもいまじゃあ、過去の浜崎あゆみのごとく出す曲がオリコンチャートに駆け上る

倖田來未の曲を取り上げてるか?その理由は私自身も謎だが一つだけ言えることがあるとすればこの曲がでた当時なんて歌詞がバカソングなんだ?

と大いに思った。事実密林のレビューじゃあ叩かれまくってます。

なんせ歌詞中に顔文字を使ってるあたりにバカ臭がでまくってます。歌詞の初っ端から「恋愛に生きる!!」って決めたはずなのに

から始まりサビはなぜか無意味関西弁でめちゃくちゃ好きやっちゅーねん!!!はないだろうと思う。

この歌詞が恋する女の子の気持ちを歌ってるらしいが私にはこの歌詞のような恋する女の子の気持ちはわからない。

とココまでめちゃくちゃ貶しまくったがしかし、このバカ歌詞も曲をつけて一緒に聞くとなぜか不思議に愛すべきバカソングに変身するから不思議である。

恋する女の子の歌として聞くと駄曲だが、愛すべきバカソングとして聞くとなんかもう最高だ!!と思えてきて気がつけばめちゃくちゃ好きやっちゅーねん~♪と歌ってしまうのだ。と最近シミジミ思ったのである。

恋のつぼみ (DVD付)

恋のつぼみ (DVD付)

 - 音楽