OVA カレイドスター Legend of phoenix~レイラ・ハミルトン物語~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

OVA カレイドスター Legend of phoenix~レイラ・ハミルトン物語~

   

さてさて、カレイドスターのOVAも2作目ですが前作が残念ながら駄作としかいいようがなかったわけだが今回はいかがなものか?

前作の失敗の要因とも言える尺の短さだったけど今回は2話構成となったおかげで詰め込み感がなくすっきり消化されていた。

今回のあらすじを簡単に説明するとブロードウエイでフェニックスの役を思い悩み旅にでると言う話。

その一方で、レイラを探すそら。そらも又カレイドステージでフェニックスの役に挑戦するも今ひとつ自分のフェニックスを掴みかねていた。

基本的に、レイラが全編を通して悩んだりしなさげなレイラが迷って悩む。

弱い自分が嫌いで他人の寄りかかって生きることを全力で否定するレイラが一人の少女が力強く立ち上がる姿を見て自分の弱さを認めて生きていることの大事さを痛感する。

まさに、人生劇。映像的には最後のレイラとそらがそれぞれフェニックスの役を見事に演じる様は見ていて感動の一言。

まさに良作でした。

 - アニメ感想