Winter Garden - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Winter Garden

   

予め書いておくと私は「でじこ」も「ぷちこ」もまったく知りません。なんか猫耳つけた人が「にょ」とか言ってるってことぐらいしかわからないので純粋にラブストーリーだと思って見たけど・・。

はっきり言ってネタアニメだった。前情報がないと背景とかまったくわからなかった。

きっとあれだ普段「にょ」とか言ってるキャラがまじめに恋愛してることに面白みを感じるだろうってこと。

だってねえ、偶然出会った好き?になってなわけだけど見てて二人はいつから付き合ってんの?とか最後どうなるの?

とか純粋に話だけみたら頭の中??だらけ。やっぱり、ネタ確定ね。

カレイドスター 前半

ようやく、カレイドスターの前半とも言うべき26話まで見終わりました。

リアルタイムで放送していたときは存在すら知らずなんとなく借りてみたDVDにどっぷりはまった。

誰がなんと言おうと名作だなーと26話までみた現時点で思った。分かりやすく言えばスポ根。だけど、それだけじゃない。

もうね、栄光と挫折の反転が素晴らしい。納得納得。陳腐な書き方になってしまうけど努力することの意味を真正面から描いてる。

ネタバレになるけどレイラがもう二度とカレイドステージ立てないことを知った空にレイラが言った「私の夢になってよ」でいい年こいて何

アニメで真剣に泣いてるんだと言う世間の声も無視で本気で泣いてしまった。

それぐらい破壊力がある。後半も楽しみです。

 - アニメ感想