撲殺天使ドクロちゃんです - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

撲殺天使ドクロちゃんです

   

撲殺天使ドクロちゃんを他の作家さんや絵師さんが書こうというなにやらアンソロジーじみた企画。私の経験上こういう系統はおもしろさに激しくばらつきがあったりするのだがそこはドクロちゃん、もともとあほらしいまでの設定だし誰が書いても案外違和感ないのかも?

結構みんな凄く飛ばしてます。おとなしかったのはハセガワケイスケぐらいかな。なんか、突然版権を無視するかのようなネタのパレード。声優さんを実名でだすとういう暴挙!?にでてるなかハセガワケイスケらしいよく言えば綺麗な悪く言えば退屈な話を書いてます。個人的に、 成田良悟のドクロちゃんがかなり楽しみだったのだが初めは妙に成田テイストあふれる文章だったがかなりはじけていた。

高橋弥七郎なんかシャナのごとく謎の設定がいっぱい登場するし、 時雨沢恵一は「世界は美しくなんてない」とか言わせるし・・・。

評価★★★★/5

 - 本感想