ニライカナイをさがして - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ニライカナイをさがして

      2016/04/09

あらすじ

どこにでもいる普通の高校生拓朗は、カフェで人気アイドルのポスターの悪口を言ってたら本人に聞こえていて成り行きでアイドルと沖縄に行くという話

感想

読み終わって真っ先に思ったことはまるで「7月7日晴れ」のようだなということ。

知っている人は知っている観月ありさが主演していてドリカムの同名の歌が主題歌なやつです。だから、話としてはとても古典的。

古典的すぎてたぶんこんな話は少ないんじゃないかと思う。だが、こんな古典が好きだ。我侭で理不尽で性格極悪でだけど時折見せる沈んだ横顔。それが、どうしようもなく惹かれる。ただ、難を言えば主人公は普通の高校生で良かったんじゃなかろうか。実は、○○という設定いらない。普通の等身大の高校生の方がね・・・。

評価★★★★/5

ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫)

ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫)

 - 本感想