ゼロの使い魔 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ゼロの使い魔

   

各所でおもしろい、おもしろいと話題になりしかもアニメ化も決定してるとなれば読まなくてはと思い読んでみた。

あらすじ

どこにでもいる普通の高校生が才人は落ちこぼれ魔法使いのルイズに使い魔の召還魔法で見知らぬ異世界に召還させられてしまうい、帰る方法が見つかるまで使い魔としてこき使われることになる話

感想

やばい、なめてました。ルイズがツンデレでいいという意見ばかり聞いてたから。

たしかに、ルイズは典型的なツンデレだが別にそれだけがおもしろいわけじゃない。

最初は、まるでハリーポッターだなぐらいか思わなかったが久しぶりに小説にわくわくドキドキした。

ていうか、キャラもたしかに魅力があるけどどんどん、先が気になって一気に読んでしまった。結論、古典的で王道だがキャラが大変魅力あふれるため先がすごく読みたくなる。

評価★★★★★/5

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

 - 本感想