鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話

      2016/06/20

妄想力は現実を超越した。つまり、このアニメの主題はそうだったんですね。しかし、タキオンは自分で作った物語の登場人物であるリデルに殺されるシーンがあっさり過ぎ。しかも、妙に力入ってるし。

なぜか、キラハだけ物語を奪われるシーンに服がびりびりと破れていくのは視聴者サービスですか?

前回、ヘタレの極みを会得した有人はようやく物語を書き始めてありす復活。

キラハと力をあわせてリデルを倒したけどなぜか、ありすはメルベイユスペースに残ることを決意した。まあ、物語と現実が交錯している世界ったいうのは健全とはいえないですけどね。有人が本をめくればいつでもありすに会えるって結局妄想の女の子万歳で終わちゃいましたけど・・・。私、これが最終回だと思ってたら次回予告が始まったんでびっくりしました。なんか次回予告で「お兄ちゃんだ大嫌い」とか叫んでましたけど明らかに蛇足な気がします。

 - アニメ感想