とらドラ! - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

とらドラ!

      2016/06/20

あらすじ

目つきが悪いために不良少年と恐れられている高須竜二は櫛枝実乃梨に片思い中。

見た目は可憐な美少女なのに中身は手乗りタイガーと恐れられている逢坂大河は北村祐作に片思い中。ある日大河は祐作のかばんと竜二のかばんを間違えてラブレターを入れてしまう。それ以来竜二は大河の犬と化す。

感想

わたしたちの田村くんで有名な作者のひさびさの新作です。基本的に田村くん同様ドタバタラブコメですね。特別な能力が発動したりファンタジーな設定に頼ったりすることなく普通のラブコメな所が好感が持てます。ヤマグチノボルが直球恋愛ものを書かせたらうまいと思えるの同様にこの作者はドタバタラブコメを書かせたらうまいと思う。この巻で終わるのかなと思っていたんですがどうやら2巻も続くようです。個人的になぜ、大河が最初に祐作を振ってしまったのか。なぜ、後に好きなったらのか?と言うところも描いて欲しかった。

基本的にテンポよく読める良作。

★★★★/5

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

 - 本感想