日立 布団乾燥機 HFK-VH770 マットなしでもパワフルに乾燥 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

日立 布団乾燥機 HFK-VH770 マットなしでもパワフルに乾燥

   

我が家で愛用していた怪しげメーカーの5000円以下で購入した布団乾燥機がついに壊れてしまった。
2011年に購入して2014年からは都内に引っ越して定期的に使用していたのだがマットが破れてしまった。
残念なことに布団乾燥機はマットのみは売っていなかった。

選定

マットありだったら爆安なのだけどやっぱり箱から出してマット引くって億劫すぎる。
とは言え、実家のようにベランダ干しなどはできない。
なので、布団がベランダに干せない私としては必須アイテムだ。
因みに、新しいマットなし乾燥機を選定するにあたり今販売しているなかで1番コンパクトな
アイリスオーヤマを購入しようかと迷った。
実家はこれを購入してコンパクトさに大絶賛しているので迷ったけど私のメインはあくまで
布団が干せないためのダニ退治。
と言うわけでパワフルさを売りにした日立のHFK-VH770を購入した。

感想

アイリスオーヤマと比べるとたしかに大きい。
でも、収納面で言うとめちゃくちゃ練られている。
ダンボールに収納せずともパーツもすべて本体にきっちり収納できるようになっている。
コンセントもくるくると巻けるようになっている。
付属のアタッチメントもうまく収納できるようになっている。
実際、使用してみるとマットを使用している乾燥機と変わらないぐらいパワフルだった。
パワフルさと置き場所が確保できる人はかなりおすすめだ。

 - 雑記