【感想】GODZILLA 怪獣惑星

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

GODZILLA 怪獣惑星

   

あの天下の虚淵玄がゴジラの脚本を手がけるらしい。
見たいなと思っていたらいつの間にかNetflixで配信していた。

あらすじ

未来の地球が舞台となっていて人類は完全にゴジラに敗北して地球を放棄した世界。
そこで、再び地球を取り戻すためにゴジラと戦う話

感想

アニメーション版ゴジラと言われているけど厳密には3D映画となっている。
どこかで見たことがあるなと思っていたら亞人とか作っているところが手がけている。
配信は4K+HDR方式で配信されており、そのおかげで非常に綺麗になっている。
特にコントラスの鮮やかなさとかはさすがはHDRと言う感じ。
因みに、3部作なので話はまったく完結していない。
あと物語の半分は世界観とSF要素で構成されておりゴジラ映画と言う感じではない。
とりあえず、とても良いところで終わったので次回Netflixで配信されたら見たいと思う。

 - アニメ感想