アナザーエデン 時空を超える猫  プレイ日記2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

アナザーエデン 時空を超える猫  プレイ日記2

   

アナザーエデン 時空を超える猫
ついに、過去と未来と現在を自由に行き来できる第12章まで到達した。
キャラのレベルもそろそろ26ぐらいまで育ってきたけどストーリーで仲間になるキャラのAPが
ついに全部埋まってしまってアナザーモードで行けるダンジョンに行ってアイテムを集めないと成長できなくなってきた。
その成長させるためのアイテムを収集するのがマゾい仕様になっている。
1日4回このアナザーダンジョンに行けるカードが4枚貰える。
1回ダンジョンに潜るととりあえず挑戦できそうなレベル24の敵がウロウロする1番簡単なダンジョンで成長させるための
アイテムが1つぐらい手に入る。
で、次のスキルを覚えるためのクラスチェンジに必要なアイテム30個とかぐらい。
☆4のキャラに至っては90個とか要求される。
と言うことは1週間以上はかかる計算になる。
もうちょっと高レベルダンジョンだとゲットできるアイテムの数が増えるんだろうか?
もちろん、課金石を使えばもっとダンジョンに挑めるんだけどこのダンジョンが結構長いのでダレてしまいそう。
つまり、効率を考えるとガチャをまわして☆4以上キャラを育てるほうが良いように思える。
因みに、無課金でクエストなんかをコツコツ貯めて20連まわして見た結果未だに回復キャラが
ゲットできていない。
第11章あたりから敵の攻撃が激しくて明らかに回復スピードが追いつかなくなってきた。
やっぱり、巷で言われているとうりガチャからゲットできる回復キャラを少なくとも1人以上は必要そうだ。
この調子でいくと第12章のボスを倒せるかかなり怪しい。
因みに、武器や防具を購入する資金もレベル26にもなると高額になってきて素材はあるけど資金不足で買えないと言う事態になっている。
いろいろと書いたけどなんだかんだで楽しんでいる。
課金しても良いんだけど回復キャラがゲットできないとまた課金しないと行けなくなることを考えるともうちょっと無課金で頑張ってみる。

 - ゲーム