彩雲国物語―はじまりの風は紅く - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

彩雲国物語―はじまりの風は紅く

   

あらすじ

中華風ファンタジーな世界で身分は高い貴族だけど貧乏な紅秀麗は駄目な王様の教育係に金に目がくらんだため引き受ける。

感想

お、おもしろいじゃないのさ。好きなんだ。こんな中華風ファンタジーで政治的駆け引き渦巻く陰謀劇が。アニメを見ておもしろいなと思って急遽買ってみたがいい。元気で明るくい女の子が主人公っていうのがツボだと思う。

基本的に主人公が女の子だった場合、どこかの少女漫画のように自分に自信がない女の子がイケメンに惚れられるというストーリーがこの世で一番嫌いなのでこういう子は素直に好きだ。面白すぎて夜中の3時まで読んでしまって少々睡眠不足なのはここだけの話だ。

評価★★★★★/5

 - 本感想