トライオートETFで放置投資してみた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

トライオートETFで放置投資してみた

   

ここ最近自動で投資するのが流行っている。
ウエルナビとか楽ラップとかAIで買い付けてくれるって言うのは楽で良いのだけど正直ほぼ儲からない。
いや、定期預金するよりはぜんぜん儲かるのだけど。
たまには少々ハイリターンなものもするかと思ってトライオートETFを始めてみた。

トライオートETFとは

ETFを自動で売買してくれる。
しかも、レバレッジ5倍なので信用取引よりリターンが大きい。
もちろん、その分リスクもあがる。

とりあえず50万ほど入金

調べてみた感じトライオートETFで提示されている保証金が結構心持たないと言うことなので
短期で下落したときロスカットされると嫌なので50万突っ込んで26万ほどで運用するように設定した。
最近新しく入ったと言うロジックのナスダックライジングとナスダック100トリプルスリーカードとナスダック追尾でスタートさせてみた。
追尾が相場がこまめに上下していくときに有利。
スリーカードは上昇相場に強くて、ライジングはその強化版とのこと。
とりあえず、3日間ほど運用(6月20日から6月22日)してみた感じだと期間損益が1980円ほど。
含み損が14800円ほど。
損益は実際に決済して確定した利益。
含み損は今決済したらマイナスになる値段。
3日で1980円ほど儲かっているのは凄いけど含み損があるからこの服損が期間損益を超えるのはいつ頃かと言う感じ。
とりあえず、今なら50万以降入金して10回決済したら1万円キャッシュバックしてくれるらしいので
始めるなら今月中がおすすめ。

 - 雑記