【感想】あにゅパ!2018

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

あにゅパ!2018

   

あにゅパ!2018に参加してきたのでセットリストと感想を書く。
大体、3時間ちょいと言うところだった。
フェス系にしてはかなり短いけどもともと出演者は他と比べてると絞っているので短さをあんまり感じなかった。
まず、1発目はfhanaが登場。
ちょいちょい生で聞いているけど最近の新曲は生で聞いていないので普通に楽しい。
プリパラを見ていないのでi☆Risは知らない曲ばかりなのだが今回はプリパラ以外のタイアップで
「魔法少女サイト」の主題歌があるのでそれは結構楽しめた。
ここでスペシャルゲストである大原ゆい子が登場。
実は、生歌を1回も聞いたことがないのでちょっと楽しみだった。
まあ、2曲で退場したけどリトルウイッチアカデミアと高木さんの主題歌を歌う。
うーん、あんまり印象に残らなかった。
オーイシマサヨシが登場。
この人やっぱりトークうまいな。
セットリストもなかなか盛り上がる曲をチョイスされている。
ここで、なぜかfhanaが「星間飛行」を歌う。
正直、せっかく鈴木みのりがいるんだから鈴木みのりに歌って欲しかった。
「太陽曰く燃えよカオス」をi☆Risがカバー。
楽曲だけに盛り上がる。
内田真礼タイムのうち「aventure bleu」はすごく好きな曲だったので本当楽しい。
内田真礼タイムが終了するとこのライブでもっとも楽しみでそしてワンマンに行きたいのに行けていないワルキューレが登場。
因みに、アニソンフェスは今回が初参加。
Dancing in the Moonlightで入場からの歌唱。
ハモリが本当に安定している。
ここからは、どの曲も捨て曲がないぐらい全力で応援した。
たった、5曲だったけど今この瞬間まであの感動と衝撃でワルキューレの楽曲が頭の中から離れない。
帰りの電車でもう「マクロス魂」に入会するしかないと思うのだった。

セットリスト

1.Hello!My World!!
2.わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜
3.ムーンリバー
4. World Atlas
5.青空のラプソディ
6.ドリームパレード
7.Shinging Star
8.Changeing point
9.Realize
10.Memorial
11.言わないけどね
12.星を辿れば
13.ようこそジャパリパークへ
14.君じゃなきゃダメみたい
15.オトモダチフィルム
16.モラトリアムダンスフロア
17.星間飛行
18.太陽曰く燃えよカオス
19.創傷イノセンス
20.からっぽカプセル
21.aventure bleu
22.ギミー!レボリューション
23.Dancing in the Moonlight
24.いけないボーダーライン
25.一度だけの恋なら
26.ワルキューレは裏切らない
27.ワルキューレはとまらない

 - 雑記