デロンギエスプレッソマシンESAM03110Sでスタバ並。 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

デロンギエスプレッソマシンESAM03110Sでスタバ並。

   

デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ ESAM03110S
以前購入したハンドエスプレッソで休みの日はカフェラテを入れて
飲んでいたのだが会社でも美味しいコーヒーを飲みたくて入れて持っていってたのだが
やっぱり、平日は手押しポンプしている暇がない。
そして、ついにデロンギの全自動エスプレッソマシンを購入した。
因みに、様々な機種が売っているがどれも原理が一緒なのでカフェジャポネが不要ならこのエントリーモデル良いかと思う。

使い勝手

コーヒーの味は豆とかでも変わると思うが取り急ぎ値段と味に定評のある成城石井の豆を
購入して飲んで見たがまさにスタバの味と言える。
味は抜群に良い。
ハンドエスプレッソと違って手押しポンプする必要がない。

デメリット

味も良いし豆から全自動で抽出してくれるが欠点もある。
豆カスは基本的に内部に溜まって捨てるだけだが中をあけるとコーヒー豆のカスがこぼれている。
あと、水を入れるところのタンクの構造上300CCほど無駄に水を多く入れる必要がある。
ミネラルウオーターで入れている身としては気になる。
あと、1度使い方を覚えればいいのだが結構操作は分かりにくい。
エラーが表示されてもとりあえず豆を引いてカスとして排出する仕様も頂けない。
このおかげで豆を無駄に消費してしまった。

感想

いろいろと不満も多いが味については満足している。
コーヒー豆から全自動でエスプレッソを入れてくれる機器の中では
このモデルが最安値なのでコスパを考えるとおすすめ。

 - 雑記