【感想】PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福

   

PS NOWの3ヶ月2980円キャンペーンに入会したから感想を書いてみる。
話の時間軸は第1期ぐらい。
OPはテレビアニメと同じ凛として時雨が流れるけど同じOPと楽曲って正直手抜きに感じる。
主人公は最初に女性キャラの監視官か男性キャラの執行官を選べる。
とは言え、実はキャラをどちらを選んでも大筋のストーリーがほとんど変わらない。
また、周回する仕様のわりには攻略サイト必須じゃないと選択肢の多さで挫折するレベル。
あとこれまた1つのEDでも見ると剱 拓真の探す昔の恋人の正体や誓湯 撫子が記憶が明らかになってしまう。
そのせいでとにかく何回もプレイするモチベーションが低下する。

感想

あれこれと酷評しまっているけど初回プレイ時は結構楽しめた。
せっかく主人公2人いるのだからEVEシリーズみたいにして欲しかったな。
とは言え、スマホで連携して色相が見られるアイディアとかチャレンジ精神はかえると思う。
今ならPS NOWで遊べるのでそれなら遊んでみても損はない。

[amazonjs asin="B01ABRYCLY" locale="JP" title="PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 - PS4"]

 - ゲーム