【感想】ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~

   

アマゾンプライムビデオで配信が始まったので早速見てみた。
HoneyWorksの歌がそのまんまアニメ映画化している。
尺は1時間しかないのに群像劇って言う体裁なので正直描写が薄くなってしまって微妙な感じになるんじゃないかと心配したけど
杞憂に終わった。
幼馴染がずっと前から好きだったけど告白したけど伝家の宝刀「なんちゃって嘘だよ」と言う必殺技を発動させてしまった。
話のノリで告白の練習がしたいとか言って本当は好きなのに告白の練習をする。
一方仲の良い男友達に言い寄られたりする。
中の人がアスミスに片想いしている梶裕貴ボイスがなかなか声がかけられてずにもじもじしたりする。
一言で言うとどいつもこいつもなんのひねりも無いぐらいベタ。
だからこそ1時間と言う尺でもわかりやすい。
作画も劇場版なので良し声優陣も豪華。
HoneyWorksの楽曲が好きなのでこのベタさも楽しく見られるしここまでコテコテだと逆に面白い。
とりあえず、HoneyWorksのことを良く知らなくても楽しく見られる。

[amazonjs asin="B01IF781KA" locale="JP" title="ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) Blu-ray"]

 - アニメ感想