カンブリア宮殿で紹介された新製品よつ葉特選4.0牛乳の感想 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

カンブリア宮殿で紹介された新製品よつ葉特選4.0牛乳の感想

   

カンブリア宮殿で紹介されてからなんか妙に気になったよつ葉の牛乳。
普段購入する牛乳が180円台で今回購入したこのよつ葉の牛乳は100円ほど高い。
なぜ、購入する気になったかと言うと去年から自宅でカフェラテを飲むが習慣化している。
ローソンもカフェラテも牛乳に力入れているようにカフェラテの美味しさはエスプレッソだけじゃなくて
牛乳もかなり味に左右される。
そんなわけで試しに購入してみたくなった。
よつ葉特選4.0牛乳
今回購入したこの牛乳は乳脂肪分4.0%以上だけを限定して作られた無調整牛乳。
これで、カフェラテを早速作ってみたけどたしかに牛乳の甘みが口いっぱいに広がってスタバのカフェラテに負けないぐらい
美味しくなった。
ただし、乳脂肪が高いせいか200mlあたりのカロリーも145calと結構高め。
100円高くなったけどこれでカフェラテを作る分にはかなり価値がある。
ただ、実は普段朝飲んでいるのは珈琲牛乳なんだけどインスタント珈琲と牛乳で作ると低脂肪牛乳じゃないと
乳臭さが結構きつくてカフェラテ以外が微妙なのが難点か。

 - 雑記