【感想】アンと言う名の少女

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

アンと言う名の少女

   

Netflixに相変わらず課金し続けている。
よく、こう言う動画配信サービスは見るものがなくなったら解約すればいいとかって言うけど
継続的に新着動画が投入されるので見るものがないとかまったくない。
アンと言う名の少女はNetflixで制作されたオリジナルドラマ。
特筆するべきポイントはHDRに対応している点。
現在シーズン1まで配信中でまだ完結はしていない。
このアン役の子はオーディンションの中から選ばれたらしいけどものすごくアンにぴったり。
と言うか普段実写版に否定的でアニメが1番だと思っている私でさえ違和感を感じない。

HDR対応の映像

このドラマは4K+HDRに対応している。
アンを舞台にした美しい自然や町並みも素晴らしいけど
薄暗い家の中がものすごく自然なことに驚く。
暗い家の中と言うのはともすれば黒つぶれしやすかったりする。
それを自然な暗さで表現されていてやっぱり4K+HDRと言うのは導入したら戻れない。

まとめ

普段まったく実写を見ない私でも配役と映像の素晴らしさで見てしまうぐらい完成度が高い。
やっぱり、Netflixのオリジナル動画の完成度の高さはずば抜けている。
他の配信サイトでもオリジナル動画が配信されているけど4K+HDR対応はされていない。
そう言う意味でもアンと言う名の証書はおすすめの1本だ

 - 考察