けものフレンズで来場者が増加した東武動物公園へ行ってきた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

けものフレンズで来場者が増加した東武動物公園へ行ってきた

   

東武動物公園
けもフレ&東武動物公園コラボ好評、入園2割増に 15日から新企画
とやらと好調と言われている東武動物園に行ってきた。

昼ごはんは周辺はなにもなかった

お昼時に行ったので園内に行く前に腹ごしらえと思って東武動物公園駅周辺でご飯を食べようと
思ったけど思った以上に閑散としていてちょっと面食らってしまった。
一応駅ナカにロッテリアとか日高屋があるのでどこもないと言うこともない。
因みに、園内はちょうどバーベキューフェアをやっていたのでバーベキューもありかと思う。
そんな私は駅周辺の棒カフェにで食べたのだけど久しぶりに地雷だった。
スーラータンメン定食を頼んだらサラダが一口サイズと味噌汁のお椀程度しかないスーラータンメンと
丼鉢にやたらと盛られたご飯が登場した。
スーラータンメン定食なんだからむしろメインはスーラータンメンなんじゃないか?
あと、ご飯とかそんなに食べられないし!
とりあえず、地雷すぎるので店名は伏せておくけどおとなしく園内でご飯を食べるのが吉だ。

園内は閑散

年齢のせいか炎天下の動物園を歩くのはものすごく辛い。
日焼け止めクリームを持ってくるを忘れたことを後悔してきた。
東武動物公園
東武動物公園
それでも、めちゃくちゃいいカメラを持った成人男性が一人っぽい感じの人がまばらにいたのでけものフレンズ効果は
一応ばっちりとあるらしい。
フンボルトペンギン役の築田行子氏の場内アナウンスはばっちり聞いた。

まとめ

とにかく、真夏の動物園は暑くてやばい。
それでも貴重なホワイトタイガーが見れたので東武動物公園へ行ってよかったな。
因みにけものフレンズ成分は薄めなのでそれを期待するとがっかりしてしまう。
普通に遊園地とプールとお花と動物園が楽しめるので結構お得だ。

 - 雑記