コストコ グルメ ミックス きのこでワンランク上のシチューが作れる - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

コストコ グルメ ミックス きのこでワンランク上のシチューが作れる

   

Gourmet Mix Mushrooms  グルメ ミックス きのこ
乾燥きのこ4種類入って170グラム1000円をきるお値段でコストコで売っていたので買ってきた。
きのこの内容は以下

ポルチーニ茸、アワタケ、椎茸、舞茸
生産国:made in フランス

乾燥しいたけは正直日本だと同じみだけどそれ以外の乾燥きのこは結構高い。
でも、これだけ入っていたらクリームパスタや、クリームシチューなどのクリーム系料理にたくさん使える。
さっそく、クリームシチューを作ってみたのだが正直もう市販のクリームシチューのルーは買わなくていいと思った。
とりあえず、基本的にはヘルシオホットクックのレシピ集とまったく同じもで作った。
ただ、お水200CCに乾燥きのこの戻した汁を使用したぐらい。
(*なお、作るときはヘルシオホットクックで作る楽に作れる。)
実は以前、コストコで乾燥ボルチーニ茸を購入したことがある。
その時もこれでクリームシチュー作ったら最高に美味しいなとは思っていた。
ただ、コストコがいくら安いと言っても1680円なので気軽に使える値段ではない。
これは、ボルチーニ茸も入っているがそれ以外のきのこを入れることによって安くなっている。
ボルチーニ茸100%じゃなくなったから味が落ちるんじゃないの?
とか思っていたが実際に作ってみるとまったく問題にならないぐらい美味しい。
材料的にはヘルシオホットクックのレシピどうりに作ってそれに乾燥きのこを戻した汁を入れたぐらい。
因みに、1度封を切ってすぐに使いきれないのでジップロック袋に入れて冷蔵庫に保存しておけば風味が飛ばないし
当分保存できる。
この乾燥きのこ1つでワンランク上のクリーム系料理が作れるのでとてもおすすめの1品

 - 雑記