ふるさと納税2017年佐賀県 伊万里市のA5カルビがお得 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

ふるさと納税2017年佐賀県 伊万里市のA5カルビがお得

   

伊万里牛
2017年ふるさと納税1発目は伊万里牛A5の焼肉用のカルビ。
なんと、800グラムも貰える。
伊万里牛は本来であれば佐賀牛と同じなんだけど
JAに参加しなかったので佐賀牛とは名乗れずに別ブランド伊万里牛と言う名前で販売している。
一昨年のふるさと納税は佐賀牛のサーロインステーキーを貰っていたのである意味同じようなものか。
毎年サーロインステーキにしてたけど切るのも面倒だし200グラムいっぺんに食べると
最初は柔らかくて美味しいとか思うけど途中で絶対気持ち悪くなる。
と言うわけで好きな分量だけ食べられる焼肉用にしておいた。
伊万里牛
400グラムがパックになった状態で2づつ送らてきて使い勝手は良い。
流石はA5ランクの牛肉と言うことで凍っていてもものすごく霜降り状態。
そして、冷蔵庫でじっくりと半日以上かけて解凍したらこれになる。
これぞTHE黒毛和牛と言う感じなぐらいサシが入っている。
伊万里牛ってブランド知名度で言うとそんなにメジャーではないけど
20000万円の納税で800グラムも貰えるなら十分にお得な感じがする。
品質もまったく問題ないぐらい美味しい。
リッチな気分に浸りたいときにはおすすめ。
来年も伊万里和牛にふるさと納税しようかと思う。

 - 雑記