オリコカードゴールドのメインカードとしての使い勝手とは? - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

オリコカードゴールドのメインカードとしての使い勝手とは?

   

ライブカードが改悪してしまったのでメインカードを他のカードにしようと思って
わりと評判の高いオリコカードに申し込むことにした。
年会費1980円のかかるオリコゴールドカードとノーマルオリコカードの2枚のどちらかにしようかと思った。
ゴールドカードにするとAmazonなどのネットショップのオリコモールを経由して購入したときの還元率が
2.5%になり、更にIDなどの電子マネーが0.5%還元される。
年会費をペイするためには年会費39万円以上ネットショップとIDを使用すれば元がとれる計算になる。
去年のAmazonだけの買い物で30万ぐらいだったのでペイできるかはギリギリな感じ。
と考えて結局ゴールドカードを申し込んだ。
正直どっこいどっこいぐらいになるんだけどまあ付帯保険とショッピングガードの金額とか考えたらその分お得かなと
思って結局オリコゴールドを申し込む。
半年間は普通のリアル店舗決済も2%還元。
(25万円までの上限あり。)
半年すぎると1%還元と言うわけだけど実は今までドンキもコンビニも普通に現金決済していた。
それだと何も還元されないのでID決済にして0.5%還元するようにした。
あと、近所のスーパーも現金で支払っていたけど200円で1Pなので6倍デーとかボーナスデー以外は
クレジットカード決済したほうがお得だった。
と言うわけでスーパーもボーナスとかつかない日はクレジットカード決済していくことにした。

 - 雑記