リコマースは買い取り金額が他より高額 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

リコマースは買い取り金額が他より高額

   

Amazonの買い取りがいつまにやらリニューアルしてリコールと言う
名前で再び買い取りが復活していたので利用してみた。
従来との違いはゲームやAV機器以外の家具や家電などほとんどのものを買い取って貰えるようになった。
あと、買い取りって貰った報酬受取は現金は一切なくAmazonギフト券のみである。
そのおかげで他で売り飛ばすより多少なりとも高値だったりする。
因みに、Amazonプライム会員だと買い取り金額が10%UPするのでプライム会員はさらにお得だ。

利用方法

利用方法は出張買い取り、郵送買取の2パターン。
家具や大型家電など普通に宅配で送れないものは出張買い取りして貰える。
もちろん、出張や宅配ともに無料。
買い取りと言えば最近業績不調のBOOKOFFだがこちらの場合100冊以上など結構ハードルは高い。
その点1点からでも送料無料、出張無料で買い取って貰える。
手持ちのダンボールなどがない場合は送って貰える。
ダンボールとか一切ないのでダンボールを送ってもらい恐らく永遠に使いそうにないPS3とwiiUをと
CD2点とwiiUのゲームソフトとPS3ゲームソフトと書籍51冊を箱詰めにして引き取ってもらう。
到着したら大体1日で査定が終わった。

感想

全部で55点ほどだったがかなり査定がスピーディーに終わって素晴らしい。
ただ、今回1つだけトラブルがあった。
佐川急便が時間指定どうりに引き取りに来なかった。
さらに、電話して引き取ってもらったが2日間荷物をドライバーで止まっていたらしく
荷物の送付に3日間かかってしまった。
まあ、このトラブルは佐川急便のせいなのでリコールのサービスとは関係ない。
とは言え、配送業者は佐川一択なので荷物の状況はそれなりに気にしたほうが良い。
問答無用で買い取ってもらう場合と査定金額が気にいらない場合は拒否できる2パターンがあるが
もういらなかったので問答無用で買い取ってもらうようにした。
書籍が2冊ほど0円になってしまったが53点で18800円になった。
PS3は傷が本体についていたしD4ケーブルが紛失しているのになぜか状態が非常に良いだった。
wiiUは充電ケーブルに若干キズが入ってるせいか状態が可となった。
この2つが1万円以上の買い取りだったので今回はほとんどこれのお陰だ。
と言う感じでヤフオクやメルカリも面倒だなと言うときは大変楽なので家のいらないものをいっせいに
処分したいとき楽なので結構おすすめだ。

 - 雑記