2017年4月ライフカード改悪祭りが発生 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2017年4月ライフカード改悪祭りが発生

   

お誕生日月は脅威の5倍ポイントのおかげでかなりポイント還元率が高い
ライフカードが2018年4月から誕生日ポイントが5倍から3倍になってしまう。
その代わりなのか年間100万円以上決済している人は1.8倍になるとのこと。
正直ライフカードを持つ理由なんて誕生日月のポイント5倍があるか使ってたと言うのに・・・。
年間100万円以上の決済は正直かなりハードル高め。
さらに、Lモールと言うところを通して各種ネットストアを通すとポイントが2倍以上になると言う
Lモールから気づけばAmazonが消えた。
3月の頭か2月の下旬ぐらいには掲載されたいたと思うので突然感が半端ない。
さらに、各種商品券であるAmazon券とかJCBギフトカードとかの交換レートで1万円以上だとお得に交換出来ていたのも
いつの間にか消えて5000円レートと同じなってしまった。
とりあえず、2017年の改悪をまとめると以下だ。

・誕生日ポイントが5倍から3倍
・LモールからAmazonが消える
・各種商品券お得な1万円レートが消える。

とりあえず、2017年いっぱいまではこれまでどうりだから使っておいても言いとして
2018年からはもうメリットないので他のカードに乗り換えを検討しようと思う。

 - 雑記