関東IT保険組合の保養所が爆安な件 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

関東IT保険組合の保養所が爆安な件

   

関東IT保険組合が保有している保養所がかなり豪華だと言うことを最近になり知った。
1泊2食付きで5200円で被保険者なら宿泊できる。
ただし、日航ホテル京都だけ1泊朝食付きで5400円となっているので注意が必要。
部屋はめちゃくちゃ広くて食事も結構豪華らしい。
これは是非とも行きたいと思い関東IT保険組合のHPを見るとやっぱり
お得なのでド平日のまんなかとかしか空いていない。
基本的に土日祝日に行きたい場合は2ヶ月前の抽選申込で当てるしかないようだ。
土日祝日でトラビス箱根を申し込んだ。
1ヶ月につき2泊までしかできない。
因みに、とってもお得で全国にある保養所だがなんと1人で宿泊できる施設が
箱根(洋風と和風)と湯沢と勝浦の3つしか利用できないらしい。
なんと言うソロプレイヤーには優しくない仕様。
まあ、保険持っていない人間も保険保有者と一緒なら10800円で宿泊できる。
とりあえず、当選確率がどんなものか分からないけど箱根を申し込んでみた。
冬になったら湯沢を申し込んで久しぶりにスキーでもしに行こうかと思う。
因みに、早速箱根ビレッジを申し込んだらあっさりと外れてしまった。
土曜日から宿泊しますプランなので倍率は結構高めだと思われるがいったい何倍だったのか気になる。
とりあえず、毎月申込続けていたら1年に1回ぐらいは当選するのだろうか?
両親がたとえ10800円でも1泊2食なら安いから行きたいと言うことで関西の宿泊施設を眺めてたら
田辺なんかは人気がないらしく日曜日宿泊だったら抽選関係なく空いていたので施設によって倍率は左右されそう。

 - 雑記