ファイアーエムブレムヒーローズプレイ日記2

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ日記2

   

すぐに飽きてしますスマホゲームにしてはFEHは結構続けている。
ノーマルも最終章の第9章まで進んだ。
レベルも20を超えてから属性やユニットの特性をうまく使っていかないと1撃で死亡する
ことが多くなってきた。
つまり、高難易度のマップをクリアするためにはバランスの良いキャラを何種類かずつ
育てていかないと駄目である。
因みに☆5つじゃないとぜんぜん役にたたないとかそう言うわけではなく
☆3キャラとかでもレベルをあげて育ていけば割りとどうにでもなる。
今後のことを考えて経験値を沢山もらえるアイテムは早い目にMAX100%アップにしておいたほうが良いな。
1点勘違いしていた点として☆のレートをあげるためには英雄の翼と紋章とレベル20以上のキャラが必要なだけだった。
てっきり同じキャラが必要かと思っていた。
とは言え、☆4まではそんなに大変じゃないけど☆4から☆5は途端にハードルが上がる感じ
今メインで使用してるキャラは以下。
特筆すべき点は子供チキ。
タンクのごとく壁キャラにもなるし火力も高いし自分から攻撃しあら周囲に回復させるし
まさに無敵キャラとしか言いようがない。
どのキャラもスキルに個性があるので捨てキャラがなさそうでどのキャラも活躍できそう。
それでも、チキの火力が無駄に圧倒的だ。

 - ゲーム