【感想】リスアニ!LIVE2017 SUNDAY STAGE

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

リスアニ!LIVE2017 SUNDAY STAGE

   

リスアニも最終日の3日目。
この日は開演時間が昨日と1時間ずれていたことに直前まで気づけずに
ダッシュで向かったが到着したら「プライド革命」を歌いますってところで到着。
よりによって、1回も生で聞いたことがなかったので楽しみしていたハニワが1曲しか
聞けなくて残念。
春奈るなは結構何回も聞いてるけどパフォーマンス共に安定してる。
デビュー曲のあたりは私の中ではいまいちだなと思っていたけど
High Free Spirits以降の楽曲はどれも私の中ではかなりツボをついている。
特に、「センパイ。」が聞けたは嬉しい。
ただ、まだ経験値が伴っていないせいかダンスしながら歌うのに慣れていないのか
やたらと息が切れていたが。
ナンジョルノは安定のシングル全部を歌いきり、てっきりアルバムの中の1曲を
披露するのかと思ったらなんとキャラソン。
キャラソン歌います。って言った瞬間脳裏によぎったのはD,C2の小恋のキャラソンだった。
しかし、流石にそれはなかった。
以前、この武道館で実際にイベントで歌ったミルキィーホームズのココロだった。
あんまり思い入れがないのでちょっと感動はなにもなくて残念。
そして、大トリはFLOW。
アニサマに出演して以来すっかりアニソンイベントにも呼ばれることが多くなったFLOW。
いつの間にか結構曲数が増えていた感がある。
やっぱり、盛り上げ方とか普通にうまい。
因みにまさかリスアニ編集長と同級生発言はかなり驚きだ。
GO!!!はもうすっかりかつてのskillのような立ち位置になったと感じた。
風ノ唄は生で聞いたのは初めてだけどみんなで歌うのにもってこいの曲だと思う。

総評

7年続いているリスアニと言うイベントに参加するのは今回初めてだったけど
アニソンイベントが結構乱発されてしまっている中一人あたりの持ち時間が長いこと。
生演奏に拘っていると言う意味では差別化ができている。
ただ、それゆえに曲自体あんまり好きじゃない出演者がいると結構きついものがある。
とりあえず、土曜日の記事でも書いたが出演者次第かな。
閑話休題
アニサマから出発したアニソンイベントも乱立してるなと言う印象がしてきた。
それなのに、リスアニもアニサマも3日間開催と言うのが余計にどのイベントも似たような人が参加している感がある。
2016年をふりかえってみても
・リスアニ
・キングスーパーライブ
・アニサマ
・アニマックス横浜
・アニマックス大阪
と結構分散している。
それゆえに、ソニーレーベルのライブイベントに参加するかどうか悩む。
とキングスーパーライブはメンバー的にも頭一つ飛び抜けていたけど
ソニーは今のところメンバーを見る限り上記で書いたイベントとあんまり変わらない感じがする。

セットリスト

CHiCO with HoneyWorks
1.アイのシナリオ
2.恋⾊に咲け
3.世界は恋に落ちている
4.ハートの主張
5.プライド革命
田所あずさ
6.1HOPE SNIPER
7.spit out
8.運命ジレンマ
9.君との約束を数えよう
10.純真Always
春奈るな
11.Windia
12.Startear
13.snowdrop
14.Ripple Effect
15.君色シグナル
TrySail
16.センパイ。
17.Chip log
18.High Free Spirits
19.コバルト
20.オリジナル。
黒崎真音
21.楽園の翼
22.刹那の果実
23.VERMILLION
24.DEAD OR LIE
25.X-encounter
南條愛乃
26.ゼロイチキセキ
27.あなたの愛した世界
28.黄昏のスタアライト
29.君が笑む夕暮れ
30.ココロノエデン
31.きみを探しに
FLOW
32.BURN
33.COLORS
34.INNOSENSE
35.愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
36.Steppin’out
37.GO!!!
38.風ノ唄

1月31日 17:18

 - 音楽