iHerb.com(アイハーブ)で間違った商品が送られてきた対処方法 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

iHerb.com(アイハーブ)で間違った商品が送られてきた対処方法

   

数回程度購入しているアイハーブだけどある日なんかまったく見慣れない商品が箱に入っていた。
購入したもののうちの1つである「Acure Organics, 100%認定オーガニック・モロッコ原産アルガンオイル・トリートメント」が入っておらず
代わりに注文した覚えのないサプリメントが入っている。
もしかしてうっかり間違って注文したのかと思って注文履歴を調べたらそんなこともなかった。
とりあえず、サポートの「japan@iherb.com」に注文番号と入ってなかった商品名を入力して
間違った商品が入っていた旨を連絡したら土曜日の翌日には返事が帰ってきた。

連絡頂きまして有難うございます
この度は、お届けした商品に不具合があったようで、ご不便をおかけいたしており
お客様にも大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
国際配送の場合、商品の返品・代替品の再送には 商品代より 送料がかかる事から、返金の御対応となります
どうかご理解ご了承くださいませ。
返金先は ①ご利用になられたクレジットカード、paypal 、または ②次回での割引 (ドル建てのストアアカウントへの返金)へとなりますが、どちらを希望されますでしょうか?
①クレジットカードへの返金の場合は、最初の請求額とは別に一部払い戻しとなります。
(一部払い戻しとは 最初の請求金額に返金は含まれておらず、一旦ご注文全体の請求後、お問い合わせの商品に対して、後日返金がされます。
請求と返金が計算書サイクルの閉め日をまたがりますと、返金を確認頂くのに、お時間がかかる場合がございます。 明細が反映されるのに、数日から1ヶ月程掛かる場合があり、もし数 日経っても確認頂けずご心配の場合は、返金がいつ確認出来るのか、直接カード会社へとお問い合わせ下さい。)
② ストア アカウントとは 入金(返金)後 マイアカウントへログインされますと金額が確認でき、ご利用期限はございません 
また御使用に関しては、次回の御注文の際に、割引として自動的に差し引かれる事になりま す。 ただし税関で申告される金額に上乗せされますのでご留意くださいませ。これと ロイヤルティクレジットを含めて15500円以内となるようお買い物くださいませ。

結局返金してもらうことにした。
詫び料がわりに間違って送られてきた商品なんだろうな。
しかし、便秘によく効くサプリメントとかあんまりいらないけど
対応がものすごく早かったので流石だった。

 - 雑記