SoundPEATSQY8 Bluetooth イヤホン - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

SoundPEATSQY8 Bluetooth イヤホン

   

SoundPEATSQY8 Bluetooth イヤホン
Amazonプライムバーゲンで安売りしていたので2090円ほどで
ついにBluetoothイヤホンを購入した。

外観

イヤホンの外観は流石に元値が3000円程度だけあって安っぽい作りになっている。
値段から察するに全部プラスティック作りになっているのは仕方がないかなと言う感じ

操作性

耳元に電源オンとオフと音量プラスとマイナスと次へ戻るなどが集約されている。
あとはUSBケーブルによる充電の穴もある。
正直電源オンオフはともかく音量の上げ下げや次へ、戻るの操作は結構ボタンが押しにくい。
あと、充電するための穴を塞ぐキャップが開けにくい。
ガラケーでもよくありがちだけど使っているうちにキャップが千切れそうな予感。
SoundPEATSQY8 Bluetooth イヤホン

音質

音質はBluetoothイヤホン自体が初めてだけどまったく問題ないぐらいクリアに聞こえる。
ためしに40分ほど歩きながら使用してみたけど途中で音が途切れることもまったくない。
音質についてはBluetoothイヤホンであるとか以前に3000円のイヤホンって考えるとこんなものかなと言う感じ。
使用用途がネットラジオを聞くと言う用途なので特に問題ないかと。

総評

元値3000円のイヤホンにしては音が途切れることもなくすごくクリアだし大変満足している。
イヤーピースも結構な種類がついてるので耳にフィットする。
ラジオを聞くと言う目的に対しては素晴らしく有用な買い物だ。
ただ、音楽を聞くと言うことに対してはお高いイヤホンじゃないからドンシャリしてるのは当たり前だし
ためしにソニーのハイレゾ相当のイヤホンを買ってみてもなんて考えて気がついた。
完全に内蔵電池だからいつかは電池の持ちが悪くなってしまう。
その時普通に考えてメーカーに送るとかやってたら結構なお値段になってしまう。
と言うことを考えると有線のイヤホンと違って安易に高いBluetoothイヤホンを購入してしまったら
コスパが悪くなるんじゃないかと思った。
結論、音質に特に拘りなく聞きたい場合はまったく問題ない。

 - 雑記