【感想】遊戯王 デュエルリンクス

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

遊戯王 デュエルリンクス

   


久々にスマホゲームで結構コンスタンス的にやっているゲームが登場した。
昔懐かしい遊戯王ディエルリンクスだ。
一世を風靡した遊戯王のソーシャルゲーム版。

システム

オンラインモード
全国の人と対戦して段位を獲得できるモード。
フレンド登録をしている人とのフリー対戦。
他人が戦っている様を観戦できるモード。
充実している上にオンライン対戦をやってみた感じラグなどまったくなく快適に対戦できる。
一人プレイモード
ステージランクをNPCと対戦してモクモクと上げていく。
途中で使用できるキャラが増えたりする。
ルールを覚えるためにパズルモードやデッキを制限されたモードなどあるので
これをやっていればルールは大体覚えられる作りになっている。

課金

無料ゲームでさけて通れないガチャシステムだけど
予想道理カードのパックを引くのが有料の仮想通貨が必要だけどレアなカードが
絶対的に強いとかそう言うわけでもない。
遊戯王のカードゲーム自体コストの概念があるしそんな簡単にバンバン☆5のカードとか
使えない仕組みになっているので課金してカードパックを引き待って
俺つえーとかまったくできない。
ただ、体力システムの概念があるのでそこは有料課金アイテムで早く回復ができるとかはある。
ただ、私がプレイしてる限りまったく体力回復するアイテムが購入する必要はまったくないぐらいプレイできる。
ログインで無料配布もしてるぐらいだしよっぽどガンガンやる人でなければ
購入する必要はまったくない。

まとめ

やっぱり遊戯王って言う懐かしさ補正もあるけど
ガチャって強いカードを引けばいいとかそう言うものじゃなくてちゃんとデッキを考えないと駄目な仕様が素晴らしい。
オンライン対戦もまったくラグとかないし当分楽しめそう。

 - ゲーム