mineoに変更してみた感想 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

mineoに変更してみた感想

   

mineoに交換して1日使用してみたが結論まったく問題ない。
たしかに昼の12時頃は体感的にもwebの読み込み速度が遅くなったなと感じた。
でも13時半とかそのあたりになればまたある程度速度も復活してる。
試しに動画なんかもストリーミング再生してみたがスムーズに再生された。

そもそも、以前からやたらと回線スピードに拘っていたけど動画が問題なく再生できるレベルだったら
十分だったとあたらためて実感した。
スマホで3GのバッチをダウロードとかPCゲームじゃないんだからありえない。
それでいて3Gで1000円を切っているのだから恐ろしいコストパーフォマンス。
因みに、3Gで1000円と書いたが正確には4Gで1000円をきっている
mineoはフリータンクと言ってmineo利用者が自由に余った回線を寄付したり1ヶ月1Gまで
もらえたりする。

つまり、プラス1Gはどのプランを選んでも多く使える。
また、mineoコミュニティー内で質問に回答した際も10MBとかプレゼントされたりするので
結構余裕をもって使える。
おかげで、ドコモ時代はライトプランで3Gをwebだけ見るようにしてケチっていたがこれからは
自由に動画を見たりアプリをダウロードしたりできそうだ。
余った通信容量は翌月まで繰越できると言う親切設計。
もはや、なんで今までバカ高いにドコモにしていたのかと言う感じだ。
ただ、端末が破損した場合はすべて自己責任なので気をつけたい。

 - 雑記 ,