足元ほこほこする最強のエコ湯たんぽを購入! - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

足元ほこほこする最強のエコ湯たんぽを購入!

   

やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S
湯たんぽなのに9800円もすると言うどう考えてもお高い気がする足部分のみの湯たんぽを
購入してみた。
そろそろ、冬の寒さが到来する頃毎年足だけ冷えてかじかんでしまうと言う悩みがあるので
今年は解消するべく購入してみた。
お高い理由。
素材が普通の布のなどではなくウエットスーツと同じ素材で作られていて
保温性能がすごく良い。
さっそく使ってみた。
片足約1リットル程度のお湯が入る。
我が家のやかんだと1回の沸かすだけだと片足分しか賄えない。
適当にお湯を入れてはいてみた感じとしてはものすごく暖かい。
15分も足に突っ込んでいると足先から全身ぽかぽかしてくる。
電気を使用していないのでうっかりコンセント抜きっぱなしと言うこともない。
ただ、やっぱり湯たんぽなので暖かさのピークは2時間ぐらい。
3時間も経過すると微温くなる。
一応この湯たんぽ靴の売りとして歩き回れると言うのがあるけど
確かに可能だけどお湯を片足1リットルも入れるとかなり重い。
両足合わせて2キロ以上はあるのでこれを履いて歩き回るのは大変。
なので、歩き回れると言うのは理論上は可能と考えてあんまり実用的ではない。

総評

冬の暖房器具は電気ひざ掛けだけなのでこれ以上コンセントの指す製品を導入したくなかったので
足型湯たんぽにしてみたけど足先が温かいと思っている以上に全身が暖かくなることがわかった。
暖かさのピークが2時間なのでお湯を入れ替えることが面倒とか思う人はこの製品より電気式のものを
購入するほうが良い。
耐久性については1年もたっていないので判断しかねるが電気を使用しないエコな足型湯たんぽと言う意味では
値段以上の価値は十分にある。

 - 雑記