お手軽にスタバのカプチーノを再現できる小型エスプレッソマシーン購入 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

お手軽にスタバのカプチーノを再現できる小型エスプレッソマシーン購入

   

長い間紅茶党だったのだけど自宅で美味しいカプチーノを飲みたいと思い
エスプレッソマシーンが欲しいなと考えていた。
ただ、一人暮らしの台所に置くにしてはどれも大きすぎて邪魔だなと思う。
また、本格的なものは10万クラスとかするしそれこそ大きい。
ネスカフェは小型でよさそうだが専用のカプセルが結構高い。
そこで、Handpressoなるものを発見。
Handpresso
さっそく購入してカプチーノを入れてみた。
これはコーヒー豆でもカフェポッドでもどちらでも対応可能。
まずは、お試しなのでカフェポッドを購入して入れてみた。
最初、カフェポッドをどこに入れて良いのかがわからなくて無駄に3つぐらい
消費してしまった。
3つ目のカフェポッドで正しく抽出して、60CCの牛乳を電子レンジで温めて
コーヒーをあわ立てて飲んでみた。
味はかなり本格的で当たり前だけどインスタントコーヒーに牛乳混ぜたものはとは一線を画す味になっていた。
ただ、コーヒーカップ1杯分抽出しようと思うと2回エスプレッソを抽出しないといけない。
今回UCCのコーヒーポッドを購入したので1回40円ちょいぐらい。
ただ、2回抽出しようと思うと80円になってしまうので
今、購入したコーヒーポッドがなくなったら次回からコーヒー豆を購入したほうがコスパが良い。
カプチーノ

まとめ

自転車に空気を入れる要領で圧力をかけるけどレビューに力のない女性は
厳しいと書かれてあったので腕力があまりない私としては大丈夫かなと心配になったが
コツをつかめば意外とスムーズにできた。
ただ、やっぱりやっぱりあくまで簡易的なものなので一気に4人分入れるとなると正直疲れるし厳しい。
実家はネスカフェのカプセルを愛用しているがカプセルのコスパを考えると豆で運用できるこちらのほうが魅力的だ。
次回は豆を購入して抽出してみたい。

 - 雑記 ,