結婚主義国家 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

結婚主義国家

   

Windows(DMM)、iOS、Androidで提供されているダウロード専用ノベルゲーム。
ゲームと書いてるが選択肢はゼロなので正確にはゲームではない。
音声はまったくないし絵も正直綺麗ではない。
完全に一昔前の同人ゲームのよう。
これでシナリオがつまらなかった場合誰も見向きもされなさそう。
国家レベルで18歳なったら結婚しないといけない国の話。
結婚できなかった者は人間のクズ扱いされて処刑される。
それにまつわる短編集となっている。
Windows(DMM)が750円でアプリは第1章と第2章が無料で第3章と第4章とSS集が250円となっている。
購入するならWindows版が1番安い。
第1話
結婚直前まで行ったが土壇場で裏切られて刑務所に送られた話。
1時間ぐらい終わったけどこれはかなりシナリオが面白かった。
結婚できなかった主人公は1週間以内に独房の中で結婚できなかったら処刑されると言う話
次々とカップルが誕生する中一人取り残されて最後まで結婚しないことを貫く少女に出会うと言う話。
1時間ぐらいで終わるけどその中でよく寝られている。
シナリオだけならこれに劣るフルプライスゲームなんて山ほどあると言う感じ。
独身結婚
一人の時間をこよなく愛する主人公が余命が2年ほどしかない女性と出会いこの人と結婚すれば
すぐに結婚生活から開放されるんじゃないかと考える話。
これは結構話の結末は予想がついたけし実際にほぼ予想道理だったので第1話と比べるとインパクトが薄い。
DMMリンク先

 - ゲーム