目黒駅徒歩5分激うまの立ち飲み!立飲Bistro SHIN - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

目黒駅徒歩5分激うまの立ち飲み!立飲Bistro SHIN

   

休日の夜に無性に美味しいものが食べたくなってきた。
そこでふらっと以前より気になったものの大人気すぎて入れなかった目黒駅から徒歩5分のところにある
立飲Bistro SHINに行ってきた。
このお店は俺のシリーズで有名な店の社長がこのお店をヒントして今のお店の形態を思いついたそうだ。
夜の9時前に行くと近くにある立飲Bistro SHIN2はいっぱいそうだったけど立飲Bistro SHINは奇跡的に空いていた。
このお店大人気すぎてすぐ近くに1号店と2号店が存在する。
立飲Bistro SHIN
たまたま。椅子席があいてたので椅子に座る。
クリームチーズきゅうり
お通しはクリームチーズときゅうりと水菜の浅漬のようなもの。
浅漬とクリームチーズが意外と合う。
野菜のフリット
4種の野菜のフリットを注文。
ズッキーニ、ヤングコーン、なす。みょうがが入っていた。
塩加減と揚げ加減が抜群に酒と合う。
野菜の旨味がシンプルに口いっぱいに広がる。
牛肉のタリアータ
牛肉のタリアータを注文。
最近、ふるさと納税で美味しい牛肉を食べる機会があったけど以前までは家で肉買って焼けばいいじゃないか派だったけど
こうやって抜群な火加減で登場した牛肉のタリアータを前にするといかに浅はかか考えさせられる。
タリアータは牛肉を表面でさっと焼いてバルサミコ酢とはちみつ塩とこしょうだけのものすごくシンプルな一品のはずなのに
口いっぱいに広がる牛肉の柔らかさと良い酒と最高に合う。
デザートが食べたくなって桃とマスカポーネを注文。
桃とマスカポーネ
桃すとマスカポーネの組み合わせが意外に合う。

まとめ

メニューが沢山ありすぎて目移りするが適当に選んだメニューがすべてハズレがなかった。
どれも、シンプルな料理だったけど1品1品のレベルが高い。
こう言うシンプルで飽きがこなくてメニューがただ多いだけではなくちゃんと酒と合って美味しいからこそ
目黒駅前と言う飲食店激戦地区でやっていける秘訣かもしれない。

東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1階
目黒駅徒歩5分
立飲Bistro SHIN
立飲Bistro-SHIN

 - 雑記