普通の炭酸水に飽きたあなたにおすすめチチヤス 乳酸菌の白い炭酸水 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

普通の炭酸水に飽きたあなたにおすすめチチヤス 乳酸菌の白い炭酸水

      2016/08/23

我が家は連日32度超えの猛暑が続いている。
そんなとき風呂あがりに炭酸飲料をガブガブしたい。
でも、炭酸系のドリンクっていったい糖分がどのくらい含まれているかざっくり調べた。

コーラー
糖質 56.5グラム
CCレモン
糖質 55.5グラム
いろはすスパークリングれもん
糖質 24グラム

と言う感じなので基本的にフレーバー炭酸水を愛飲していた。
でも、フレーバー炭酸水ってずっと飲んでいると味っけなかったりする。
そこで、糖質0グラムでかつ美味しく飲めるドリンクないかと探してる。
「チチヤス 乳酸菌の白い炭酸水」に出会った。
フレーバー炭酸水にしては珍しくヨーグルト風味。
白い炭酸水
レモンフレーバーとかコーラーフレーバーとかライムフレーバーとかはあるけどヨーグルトフレーバーは恐らくチチヤスだけ。

成分
熱量 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0mg
カリウム 2mg
糖類 0g

白い炭酸水
カロリー0、糖質0なので気にせずゴクゴク飲める。
しかも、乳酸菌入りとのこと。
因みに、乳酸菌は体にどう影響があるかと言うと

便秘の予防・改善 免疫力強化 アトピー性皮膚炎の改善 花粉症予防、症状軽減 高血圧予防 コレステロール低下 大腸ガン予防 口臭予防
知らないと損をする!本当はスゴイ乳酸菌の効果8選より

となかんか健康に良いこと盛りだくさん。
風味はヨーグルトと言うより薄いカルピス的な感じがして普通のフレーバー炭酸水よりも美味しい。
我が家ではAmazonで箱買いして常にストックしてる。
暑い夏にごくごく飲みたい人に超おすすめ飲料だ。

 - 雑記