ドラゴンクエストミュージアム 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅に行ってきた感想

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

ドラゴンクエストミュージアム 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅

      2016/07/30

ドラクエミュージアム
本講演に先駆け早く入れるメタルチケット4500円支払って行ってきた。
土曜日の16時公演だったけどまず入場するのに1時間近く並ばされると言う。
後ろに並んでたお子様連れのファミリーなんて途中でお子さんがぐずって「疲れたから、帰る」と連呼してたぐらい苦行だった。
1時間並んだ末にようやく入場。
メタルチケットの特典で、だっこスライムと、メタルチケット、勇者の証(シール)をもらったけど
もらった瞬間家に帰ったらゴミ箱行きだなと頭によぎった。

会心の一撃チャレンジ

スマホのQRコードでかってにドラクエの戦闘が始まって会心の一撃がでるとメタスラのシールがもらえる。

オープニング

いつもの有名なドラクエの音楽と歴代の勇者が登場するムービを見る。
因みに、このシアターに入るまでにも大行列だったらね。
その後の演出は実際に見たほうが楽しいと思うので書かないけどちょっとお!ってなる演出で
ロトの装備が飾られてる広間に進む。

ロトの回廊

ドラゴンクエスト3部作を油絵にしたものが廊下に飾られている。
ここは数少ない並ばなくて良いポイントなので楽しめる。
この油絵1枚部屋に飾りたい。

天空城

天空の城
ここも数少ない並ばなくても良いポイント。

ジオラマ

フィギュア1
DSC_0158[1]
DSC_0157[1]
DSC_0149[1]
ジオラマは流石に市販されてるものでもないからよく出来てる。
このフロアにスーパーハイテンションを体験できるアトラクションとエデンの石版パズルがあったけど
1時間待ちと30分待ちを見て気力がゼロになった。
まったく並んでいないお祈り世界樹は世界樹の葉を模した紙に願い事を書いて壺に入れて祈ると言う。
何も知らない人がみたらいきなり謎の祈りを大勢の人が捧げていてさぞかしシュールに見えることだろうw

オールスター集結バトル

歴代の勇者と魔王との決戦が描かれたオリジナルアニメーション。
ここでしか見れないお祭り映像なので胸熱。

総評

プレ公演のメタルチケットだから土日でもいけるんじゃないかって思ってたけど甘かった。
ただ、激混みすぎてゆっくり楽しむ余裕なんて皆無だった。
物販だけは買おうと思ってたけど大行列だったので諦めた。
因みに、飲食店も大行列だから覚悟したほうが良い。
まあ、飲食店だったら平日の夜にでもルイーダの酒場に行けば良いやと思っていたので
空いていても行ってなかったけど。
とりあえず、行くなら平日の午前中にしましょう。

 - 雑記 ,