魔法科高校の劣等生SSの感想

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

魔法科高校の劣等生SS

      2016/07/02

あらすじ
九校戦で司波 達也が大活躍をしている最中に起こった出来事とは?
感想
時系列で言うと九校戦の時期でサブキャラにスポットを当てた話になる。
面白かった話としては下記2つ
・竜神の虜
以前よりちょいちょい登場して竜神にまつわる話とトラウマを克服する話
ただ、最終的にこのトラウマはお兄様の力で乗り越えたのでトラウマ頑張って乗り越えたって
言うよりお兄様すげーって結論に終わった。
幹比古
・薔薇の誘惑
西城 レオンハルトと千葉 エリカの家系の話
設定としてもなかなかおもしろい。
この2人は基本的に本編でもこの短編でも浮いた話があるわではないけど
種馬扱いの下りで笑えた。
評価
☆☆☆/5
[amazonjs asin="4048659529" locale="JP" title="魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)"]

 - 本感想