1人暮らしのためのコストコ商品7選 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

1人暮らしのためのコストコ商品7選

      2016/08/16

コストコと言えば安くてお得だけど量が多いので
一人暮らしには無縁だと思われるがちだけど一人暮らしでもコスパの良い
コストコ商品は結構あるし結構な頻度以下商品をリピ買いしいる。
その中でもおすすめの7選を紹介。

オイルサーディン缶

オイルサーディン缶はスーパーで購入すると1個400円近くと高いけど
コストコのオイルサーディン缶は6個セットで788円と安い。
しかも、缶詰めなので日持ちもするしオイルサーディン缶を常備しておけば
上にパン粉まぶしてオープンで焼いたり、パスタに絡めたりと汎用性も高いので
常に自宅で常備しておくと自炊が捗る

アンチョビの瓶詰め

アンチョビ瓶詰め
アンチョビって居酒屋のすぐでる系メニュー(アンチョビキャベツ等)とかでもつい注文する。
でも、アンチョビって少ししか入ってないのにスーパーで買うと高い。
コストコのアンチョビは沢山入って698円。
しかも、オイル漬けなのでかなり賞味期限は長い。
これがあればアンチョビのキャベツ炒めや、アフィージョーとか
気軽に作れる。

ミックスビーンズドライパック

豆
いろんな豆が入った水煮とか缶詰って何気に高い。
コストコのこの缶詰は水煮じゃないのでいちいち水切りを
しなくて良いし開けてそのまま食べられるから適当にレタスと
あえてサラダにしたり、スープのちょい足しにも良いし汎用性が高い。
しかも、6缶入り678円。

キャンベルのクラムチャウダースープ

私のおすすめは6缶入りの小さい缶詰ではなく1キロの2缶入りのほう。
量が多いとか一見思えるけどこの1缶にマッシュルームやベーコンを炒めて
具材を足しておけば4回ぐらいはこれで食事がは賄える。
しかも、コストコのフードコートでもこれに具材を足して使用してそのまま出してるので味の方は問題なし。
4回もこれを食べるのが飽きると言う人はカレー粉入れたりトマト缶入れたりして味を変えれば良い。
2缶で1368円なのでこれも毎回買ってる。

BLACKBLACKガム

会社の眠気覚ましに常に常備しているこのBLACKBLACKのガム。
スーパーやコンビニでも大きいタイピは売ってるけどこれよりも小さい。
これ1個買っておけば結構持つし近所のスーパー安売りよりも安い。
この大きさで1028円の値段はコスパが高い。

餃子計画

餃子
1袋で50個の餃子が入って848円。
餃子って作るのが地味に時間がかかるけど焼くだけ。
しかも、普通の冷凍ギョウザよりもジューシーで美味しい。
コスパも大変高い。

冷凍エビ

冷凍エビ
コストコの冷凍エビはいろいろな種類がでてるけど
この青いパッケージの冷凍エビがおすすめ。
お値段1108円で900グラムほど入っている。
袋がジップロック形式になっている。
生の冷凍エビなのでエビチリを作るときなど汎用性が高い。
すでにボイル済みタイプも売られてるけどサラダとかには便利そうだけど
焼いたりにスープに入れたいときは旨味がでないかも。
ボイルしてサラダに使用してみたけど特に臭みなくすごく食べやすい

 - 雑記