Play Station VR予約に最適な店舗はどこか? - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Play Station VR予約に最適な店舗はどこか?

      2016/06/15

2016年10月16日に発売が決定したPS VR。
早速今週の土曜日6月18日から各店舗で予約がスタートする。
今回2種類の商品パッケージが存在する。
・Play Station Camera梱包版
・Play Station VR単品版
ソニーストア公式サイトで優先予約販売の条件にソニーストアで累計150万円以上でPS4をソニーストアで
購入した人が対象と言うやたらとハードルの高い条件が課せられていることから
出荷第1弾である発売日当日は在庫が潤沢ではない可能性が高い。
そこで土曜日にスムーズに予約するためにどこで予約するのがベストか?
・Amazon
恐らく、当日の割当販売数も多いがもっとも殺到する可能性が高い。
・楽天市場
Amazonほどではないが殺到の恐れが高い。
・ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラドットコムは上記の2店舗ほどよりは格段にハードルは低そうであるが
ネットは経由は全般的に手軽予約できる=ライバルも多いと言うことなので実店鋪が良さそう。

まとめ

結論、リアル店舗がもっとも確保出来やすい。
ただ、基本的に各店舗には販売台数の割当と言うものが存在するので
追記
因みに、個人的には是非ともプレイしたい予定のソフトは以下
・サマーレッスン
・サイバーダンガンロンパVR 学級裁判(デモ)

 - ニュース