外食費を減らして節約 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

外食費を減らして節約

   

覆面調査と言うのを知っているだろうか?
お店に一般客として利用して接客態度や店の雰囲気なんかを
調査すると言うもの。
それを気軽に利用できるのがファンくる。
ネット上でチェーン店から居酒屋まで20%~100%の幅で飲食代金をポイントでキャッシュバックしてもらえる。
ポイントはRポイント(楽天ポイント)なので各種金券や現金なんかに交換できる。
ただ、人気店なんかは一瞬で埋まってしまう。
キャンセル待ち機能もあるが有料で300円分のポイントがかかる。
外食以外だとスーパーなんかで市販されている商品のキャッシュバックもある。
うまく行けばかなりお得に食べたりできる。
ただ、注意事項もある。
・覆面調査結果のアンケート提出は3回までしかできない
誤字脱字はもちろんのこと設問に対して正しく答えられているか厳しくチェックされる。
意外にもやり取りしていたらあっという間にに提出が3回をすぎる。
3回提出に失敗するとキャッシュバックが貰えないから注意。
・お店やその他の会社が発行しているクーポンの使用禁止。
複数人で行くお店なんかで利用しようと思っている人は要注意。
自分が預かり知らないところでクーポンを出していたら使用できない。

まとめ

アンケートの内容もそこまで多くもないので気軽に利用できるところも有り難い。
いろいろと注意点もあるけれどうまく利用すればかなりお得に外食を利用できるので
外食頻度が高い人はエンゲージ係数を半減できる。

 - 雑記