まんパク2016 IN 立川に行ってきた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

まんパク2016 IN 立川に行ってきた

   

平日の金曜日会社帰りに前から行ってみたかったまんパクに行ってきた。
立川って初めて行ったけど都心部から結構遠くて正直会社帰りに気軽に寄るって感じじゃなかった。
自宅からも1時間以上と遠い。
なんとか、ダッシュで行って閉場40分前に到着。
少し夜は肌寒いので上に着るものは必須な気温。
まんパク3
さっそくビール飲み比べセット2種類600円を購入。
ビールのフレーバーがレモンとかピーチの香りがほのかに漂ってる。
ビール
屋外フィエスだけど屋根のある椅子とテーブルがたくさんあるから雨天でも大丈夫そう。
食べ物も欲しくなってとりあえず、調達する。
うに貝
うに貝焼き700円。
温かいうにとビールのコラボは最高!。
他にもカニの足1本とか豪快な海産物があった。
餃子
近江牛餃子600円
牛と豚の2種類が楽しめる。
牛肉の肉汁とがでてなかなか美味しい。
ハム焼き
ハム焼き700円。
音楽フェスの人気商品だそうで、なかなかのボリューム。
何か、麺類が食べたくなって仙台牛ローストビーフ油そばハーフサイズ900円。(写真撮り忘れた・・・)
ハーフで900円と高いなと思いつつ仙台牛に心ひかれて買ってみたけど確かにローストビーフが柔らかくてうまい。
デザートもたくさんあったけどすでにお腹いっぱいなので断念。
本当は、1番人気のメロンまるごとソーダーとか食べて見たいけど一人だと絶対満腹になりそうなので2人以上でシェアしたほうが良い。
因みに、上記のメロンは結構並んでたから休日に行ったらものすごく並ばないと駄目な予感。
総評としては平日の17時以降は400円で入れるので行くなら平日だと思う。
と言うのも以前行ってきたふるさと祭り
と比べるとこじんまりしてるし見るものもそんなにないので入場料はできるだけ安い時いくほうが良い。
あとふるさと祭りの時は閉場前に行くと安売りがはじまって大変お得だけどそう言うものもないのが残念。
立川が近所なら気軽に行くといろんな食べ物が楽しめるし良い。
ただ、都心から遠いし平日会社帰りに行くのにはどうしても慌ただしいので来年は行かないかな。

 - 雑記