感想!CV.オレ!(1)

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

CV.オレ!(1)

      2016/08/02

あらすじ
声優を目指す主人公はついに念願だった事務所に所属することが
できた話
感想
現役声優が監修してる声優漫画と言うとアニメ化もされた
「それが声優」と比較したくなるけどこちらは声優の松岡禎丞氏
なので男性声優ならではの目線とかで差異があるかもと思ったけど
そもそも結構シリアスよりな話だった。
イヤホンズはありえないぐらい巻が進むごとに売れっ子になっていったけど
1巻終了の時点で相変わらずモブ役しかやってない。
原作は結構関わってるらしくどこかで聞いたような話が盛り込まれてる。
最後に松岡禎丞氏の各話ごとの解説ページが掲載されているけどその内容を読む限り
ライバルっぽいキャラとかも結構実在の登場人物をモデルにしてるようだ。
一件して「それが声優」の2番煎じっぽいけど作画を畑がやってる時点でかなり
ギャグテイストだったのでこれはこれで2巻以降も楽しみ。

[amazonjs asin="4063956806" locale="JP" title="CV.オレ!(1) (講談社コミックス)"]

 - 本感想