Wizardry Schema - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

Wizardry Schema

   

クローズドβテストに当選したのでプレイしてみた。
ダンジョンは完全自動探索されていて
探索の方針(HPが半分になったら帰還する等)を決めたら
TRPGのように探索ログが出力されて勝手に冒険が終了すると言うもの。
楽だけど味気ない。

課金はクローズドβテストで見た感じだとガチャっぽいものは見当たらなかった。
ただ、経験値2倍とかレアアイテムゲットできる確率がアップするアイテムとかあるけど。
序盤はさくさく進むので不要そうだけど後半のゲームバランスが気になるところ。
オープニングだけ音がでて、あとはひたらすら無音。
ウィザードリィの雰囲気はでてるけどせめて効果音ぐらいあっても良い気がする。
基本的に、クエストを進めていけば勝手にアイテムも手に入るしさくさく進む。
でも、ウィザードリィーってダンジョンに潜って強いアイテムをゲットするのが
楽しいゲームなはずなのにTRPG状態になってしまってダンジョン探索してる
感じがまったくなくなってしまってウィザードリィっである意味はない。
ゲームの名前をTRPGとかのほうがまだしっくりくる。
総評
今のスマホゲームと比べると可愛いキャラが登場するわけでもないし
ひたすらTRPG状態なのにウィザードリィの醍醐味である
ダンジョン探索がカットされてしまってる時点で本番リリースしても
半年から1年ぐらいで撤退してそうと感じた。
Wizardry Schema

Wizardry Schema2

 - ゲーム