這いよれ! ニャル子さんF の感想

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

這いよれ! ニャル子さんF

      2016/05/11

ついに、OVA、テレビアニメ第1期、第2期と続いたニャル子さんも
このOVAで最終回と言うわけで流石に原作のあの最終巻すべてを
映像化できるはずもないと思っているけど
なんとびっくり中身は完全オリジナルで原型すら留めていなかった。
その上真尋とニャル子の決着までうやむやにされて終わってしまって
かなりがっかりした。
内容としては近所にできたリアル脱出ゲームに参加したら
敵に記憶と体力がなくなる薬を盛られてピンチになると言う話
一応、原作どうり真尋がニャル子に好意があると言うのを自覚は
するけどなぜか、そのピンチになった出来事がまるっと
記憶がなくなったことになってなかったことにされて
振り出しに戻ると言う。
25分しか枠がないからオリジナルになるのは仕方がないとして
何故、うやむやにして終わってしまってものすごく残念

[amazonjs asin="B00UE1JOWA" locale="JP" title="這いよれ! ニャル子さんF Blu-ray *初回限定版"]

 - アニメ感想