LAWSON presents 高垣彩陽 3rdコンサートツアー2016 “individual” IN TOKYO - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

LAWSON presents 高垣彩陽 3rdコンサートツアー2016 “individual” IN TOKYO

   

高垣彩陽中野会場
演時間は約2時間半だった。
中野サンプラザに行くのは今回が初めてだったんだけど
想像以上に箱が小さい印象。
そのおかげで2階席後方と言ういまいちな席でもよく見えた。
3回目のライブツアーにして初めてセット的なものが舞台に設置されていた。
アテネの神殿っぽいものがステージ上に置かれていた。
オープニングからしっとりとスタート。
いつも、思うのだけどあやひーライブって立つのか座るのかザワザワしてしまうので
曲で確立されたら良いなと思う。
・アヴェ・マリア
あやひーの歌唱力が遺憾なく発揮される1曲。
・Brand New Smile
突然、客席に乱入して歌う。
これはびっくりなサプライズ、1階席後方の人は
ものすごく近くて新近距離良いな。
一方2階席は完全に消滅して見えなくて残念。
MCは身長が0.8センチ伸びたことを0.8ミリと言ったり
180センチ台との人との身長差を50センチ差と行ったりと
会場をわかしていた。
・Rebirth-day
・Next Destination
アルバムを通すとやっぱりタイアップ曲だけあってこの2曲が異色な感じがするけど
盛り上がりは1番だ。
何度もフライングしていたけど今回の公演は後に映像化されるそうだ。
全体的今回はアルバムのコンセプト的にしっとりしていた曲が多かった。
ただ、第1回,第2回とあったキャラソンコーナーがなかったのが残念。
てっきりレギュラーコーナー化するのかと思っていたけどどうやら曲があんまりなかったからだけだったようだ。
最近、ソロ・デビューする人は多くいるけど2回3回と続かず消えていく人が多い中
これからも続いていって欲しい。

セットリスト
1. Walking On Sunshine
2. 君がいる場所
3. 3 leaf clover
4. Secret of my love
5. Inner Galaxy
6. それでも夢が続くなら
7. アヴェ・マリア
8. Dream a Dream
9. 風になる
10. 記憶の湖
11. 愛の陽
12. Rebirth-day
13. Next Destination
14. Brand New Smile
15. 夢のとなり
16. Will
17. 縁
18. わたしだけの空
19. 私の時計

 - 雑記, 音楽