Amazonプライムラジオを早速使ってみた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

Amazonプライムラジオを早速使ってみた

   

Amazonプライムラジオとは?

Amazon.co.jpは22日、Amazonプライム会員向けに提供している音楽聴き放題サービス「Prime Music」の新サービス「プライムラジオ」を開始した。
Prime Music対象の楽曲がジャンル別に24時間流れており、ユーザーが「お気に入り」をしていく事で、自分好みの楽曲が流れるインターネットラジオへと変化していく。
プライム会員の年会費(税込 3,900円)に追加料金なしで利用可能。
AV WATCHより

最近流行りの月額○○円支払ったらUSENのごとく音楽を聞き放題できるサービスまで参入。
なんかもう、プライム会員どんどん充実してきて月額会員値上げの布石なんじゃないかって疑ってしまう。

プレイリストはAmazon Musicで購入したものを追加できる。
J-popの数が少ないイメージだけど意外とアニソンもあったりする。
ざっと、聞いた感じ「紅蓮の弓矢」、「GOLDEN TIME」とかちょっと前にヒットした曲が結構ある。

これのためにプライム会員に入る人は流石にいないと思うけどこれがあったら部屋に24時間音楽を
作業用BGMとして流したい用途として十分だ。
プライム会員ならもうAWAとかLINE MUSICの会員にならなくて良いなと思える程度には使える。

 - 音楽